司法書士になる!

司法書士受験に特化した内容と学習全般に通じる情報とを提供するブログです

受験生と性生活

f:id:tsjtksh:20190306210400p:plain


受験生は、性的衝動とどう付き合うかという話。

 
予備校講師が意気揚々と語りえぬことであって、合格体験記でも手付かずのブルーオーシャンな領域ではないでしょうか。それでいて、受験生の各人にとっては生活のなかで無視できるほど些末な問題でなく、むしろ、往々にして重大な関心事であるようにも思われます。
 
私は、当ブログにて性の指針について明晰な意見を縷々と述べることで、死屍累々の司法書士受験界に燦然と煌めく金字塔を打ち立てたいと思うのです。なんて、受験生からは白眼視され、Google社に不適切なコンテンツとして村八分にされるのが関の山でしょう。
 
なんて大言壮語を吐いたものの、性的な問題は、その性別、年齢、容姿、婚姻・恋人・同棲の有無、性自認と種々の素因が絡んでくるので、一概に一刀両断してこれだよ、と言えないことが悩ましいわけであります。 性って漢字で書いてもなんだか曖昧でわからないものですからね。
 
ということで、根暗、盆暗、お先真っ暗の三重苦を抱えていた、あるいは今でも抱えている(?)中年男性たる私は、 同じような中年男性の気持ちしか分かりえないと開き直り、その層に特化して、今回の記事を書いてみようかと思います。中年って全く嫌な響きですね、青年か、その後は壮年でいたい。しかし、語り得ぬものに対しては沈黙せねばならない、すべきでしょう。やっててよかった公文式。
 
もっとも、司法書士の受験生なんて上述の層のボリュームが九割九分九厘を占めるのではないでしょうか、なんて言おうものなら角材で後頭部をどつかれて総括を求められてしまいますでしょうか。全く失礼な、僕は根暗でも盆暗でもなく未来も明るいので失敬するよ、と多くの紳士淑女がここでページを離脱して受験勉強に励んでくれることを願って止みません。
 
それでは本題へ。まず、幸運にも伴侶か恋人がいる方は当然ながら大切にして頂きたい、それに尽きます。合格さえすれば、合コン、キャバクラ、おっパブ、新地のクラブにハプニングバーとどこへ顔を出しても、司法書士だと名乗ってバッジを見せた瞬間、あなたを囲う異性の目がことごとくハート型に、腕を掴んで朝まで離してくれない桃色の日々が待っていますので、それまでの辛抱、臥薪嘗胆です。って違うか、二重の意味で。苦心惨憺を共に舐めてくれたパートナーは生涯で唯一無二の宝です。恩返しをしてちゃんと添い遂げるべきでしょう。
 
では、嫁も恋人も愛人もそういう感じの友人もいない、激カワ渋谷No.1デリヘルまだ舐めたくて学園の生徒を毎日呼べるような資力もない、それでいて悶々として学習が捗らないというかつての僕ちんみたいな受験生はどうすればいいのか。しこっても一人。
 
最近では、二次元の嫁なんて言葉が市民権を得るようになりました。尊ぶべきことだと思います。幸せの基準は自ずから作るべきであって、古今東西で千変万化に移り行くパンピーの価値観に合わす必要なんぞ毛頭ないのです。幸せになるからには、誰も知らないやり方でならないと。二次元の嫁、自分の理想を体現してくれる一方で、何も求めてくることもなく、模試でF判定でも満面の笑み、最高ではないですか。悠々自適な日々、イッツマイライフ。
 
しかし、そんな二次元の嫁にさえ、盲点にして唯一の欠点がありました。かつて、十年以上も前のこと、一人の青年が一アニメキャラに腐心した挙げ句、それはただの絵だと気付いて我に返ったという逸話がありますが、これは誠に真理を突いた閃きであったと言えるでしょう。次元は、愛を阻むということです。
 
 
頭髪は乏しくなり、瞼や腹が垂れ下がるなかで、同世代は家庭を築きマイホームを手に入れて出世を重ねていく。そんななか、私は先取特権の順位を必死に覚えている。何一つ先取ってはいないのに。嫌が応にも人生の奥行きを知り、自分はどうしようもなくリアルな存在だと悟るわけであります。
 
であればと、生身の肉体を求めて、六本木のクラブや銀座のコリドー通りへ繰り出すなり、Tin○erや元新潟県知事ばりにハッ○ーメールを駆使して、自ら光明を差していく気概、ガッツがあればいいのですが、なにぶん受験生という身分だと時間も経済力も乏しくって、それ以上に負い目引け目があったりと、そこまでアグレッシブになれない者が大半ではないでしょうか。現役知事であればまだしも、専業受験生であればなおさら。
 

さて、とすれば、どのような施策を採るべきでしょうか。私はここで、ランニングや筋トレをして、煩悩を雲散霧消させましょうなんてドリュー・バリモアでも思いつくような凡愚な結論でお茶を濁したくはないのです。それはそれで有用な方途には違いありませんが、そんな御託に素直に従えるような純粋な御仁なら司法書士試験なんて挑まないであろうし、本記事をここまで読み進めることもなかったでしょう。

 

続く。続くなと思いながら。誰が?皆が。君と?俺が。

 

ヒントは、VR。って、答えか。

Oculus Go - 64 GB

Oculus Go - 64 GB