司法書士になる!

司法書士受験に特化した内容と学習全般に通じる情報とを提供するブログです

【PV報告】ブログを初めて一月半、多くのご訪問ありがとうございます

f:id:tsjtksh:20170831204042j:plain

早いものでブログを初めて一月半。当初はこんなニッチなカテゴリのサイトは一日数人来てくれれば御の字であろうと期待もせずに始めたものでしたが、想定に反して多くのアクセスを頂きました。どうもありがとうございます。

 

PV数

 
7月後半から初めて、2月目となる8月のPVはおよそ18,000でした。合計としては20,000を突破できました。
 

f:id:tsjtksh:20170831204224p:plain

 
アクセス数の振り返りとして、”にほんブログ村”というサービスからの流入が多くありました。もともと利用したことがなくあまり期待していなかったのですが、登録してからすぐに200〜300くらいのPVが上乗せされるようになりました。登録するジャンルにもよるものかとは思いますが、まだ登録していないブロガーの方にはお薦めです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
さらに、はてなブログの恩恵で、司法書士受験生の方はもちろん、それ以外の方にも記事を読んで頂けたことが要因として大きかったかと思います。
 
また、twitterで受験生の仲間ができ、そこからのリアクションが増えたことも挙げられます。
 
この場を借りてお礼申し上げます。
 

PVを集めた記事

 
8月、PVを集めた記事は、以下でした。
 

 1位:司法書士から年収ン千万?の高給取り歩合制公務員『執行官』への道 

年収ン千万というキーワードがよかったのか、多くの方の目に触れました。なかなか特殊な仕事で、自分自身も将来的に興味があります。司法書士になったからといって一生司法書士というわけでもなく、他にも選択肢があることを知って頂きたい記事でした。
 

 2位:司法書士受験生が法科大学院経由で弁護士を目指すべき理由

ブログで書きたかった記事のうち、一、ニを争うものです。目標を司法書士試験一本に絞るリスクと、司法試験合格のハードルが低まっていることを示したかった記事です。twitterで、実際に司法修習生の給付制復活に携わっている弁護士の方に言及して頂き嬉しかったです。
 

 3位: 司法書士試験に合格せずに司法書士になる!

とんちのようなタイトルでブログ管理人の性根の悪さが垣間見えます。

4位:行政書士、宅建士の資格講座を合法的に無料で視聴する

私自身、とても役に立ったサービスです。なんらのリスクもないのでぜひ広まって欲しいと願います。 

www.2ztk4.com

 

5位:司法書士試験の基準点発表と現実逃避にお薦めのゲーム3選

基準点発表という司法書士試験における一大イベントのためアクセスは集まりましたが、 内容がしょうもなかったので多くの方は肩透かしを食らったかもしれませんwww.2ztk4.com
 

 

Sponsored Link

 

今後の意気込み

 
これからも受験生目線で有益な情報を提供出来るように頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。